ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月21日

ファミキャン用テント購入


「にほんブログ村」キャンプ・オートキャンプブログランキングに参加中です。ぜひ御協力をお願いいたします(ぽちっ!!)。
  
  
ファミキャン・ネタですが・・・・・・。


管理人一家は、今までスノピの「リビングシェル・シールド」と「SPドーム4」を使っておりました。
しかし、「SPドーム4」は、如何せん10数年前のテントで、使用回数は少ないものの、やはり寄る年波には勝てません。
それに、「リビシェ」とドームテントの両方を張るのはひと仕事です。
そこで、新しくテントを購入するに当たって、何とか作業の軽減化をはかれないかと考えてみました。
(本当の仕事でも、そのくらい真剣に考えろって! 爆)
  
  
んで、出た結論が、リビシェのオプション・パーツの「インナーテント」を買うって方法。
これだと、インナーテントはもちろん、フルフライ、グランドシート、インナーマットと合わせて、約7万円くらい。
しかも、リビシェの天井に吊して、ポール1本を追加し、ペグダウンするだけですので、設営は簡単!
ほとんどこれで決まっていました。
  
  
しかし、またまた土壇場で気が変わり・・・・・・。
インナーテントは設営も楽だが、通気性や居住性、その他を考えると使いにくい。
だったら、最初から2ルーム、すなわち寝室インナーにリビングが付いたヤツがいいのでは?
ただ、こいつらは、どれも10万円以上クラスです。
そこで・・・・・・。
ここは、「奥の手」ならぬ「オクの手」です。
1 リビングシェル・シールド
2 SPドーム4
3 HDタープ・シールドレクタM
を売り、新品の2ルームを買ってしまいましょ!
  
  
幸いなことに、リビシェは買ったときとほぼ同じ値段で、10数年選手のSPドーム4も、希少性からか思っていた値段で買っていただくことができました。
これで軍資金ができました。


あとは、何を買うかです。
候補としては、SPの「ランドロック」や小川の新製品「ヴェレーロ5」なども考えたのですが、最終的に決めたのはこいつです。
ファミキャン用テント購入
小川の「ティエラ5-EX」。
「ランドロック」や「ヴェレーロ」だと家族4人(夫婦・娘2人)の管理人一家では大きすぎ。
小さめの区画サイトでは張れない可能性もありますし。


しかも、ナチュラムさんを見ると、安売りに!
10万円を切っています。
「オクの手」で稼いだお金で、十分買えます。
おまけに、グランドマット、キルティングマット、リビングシートも買えちゃいました。
ファミキャン用テント購入


これで、完全に「脱SP党宣言」です。
あとかもう、テーブルと椅子くらいしかありません。
「スノーピークWAY」参加もねらっていたんですが。
これからは、「小川党」でいきます。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX








小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) グランドマット2230
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) グランドマット2230








小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リビングシート【ティエラ用】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リビングシート【ティエラ用】








小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) キルティングマット2230
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) キルティングマット2230





同じカテゴリー(幕体)の記事画像
ソロテント購入!
同じカテゴリー(幕体)の記事
 ソロテント購入! (2010-01-06 01:19)
 ソロキャン用テント (2009-10-30 15:50)

この記事へのコメント
香魚さんこんばんわ。
最近、香魚さん大物ばかり(oつ゜∀`o)アヒ━━♪

ティエラって落ち着いた感じで大人っぽいですね。
マットまで!大人買い。

SP製品は人気があるので売れるからいいですよね!

ティエラのレポ楽しみにゆっくり待ってマース♪
Posted by ken9ken9 at 2010年02月21日 23:23
おはようございます(^^

おぉ~ティエラですか!!!

良いお買い物をされましたね♪

しかも、関連グッズまで(^^

フィールドデビューが楽しみですね♪
Posted by zono at 2010年02月22日 09:34
【ken9 さんへ】
大物といっても、「オクの手」で手持ちの道具が売れなかったら買えていませんでした。
やっぱり良いものは「リセールバリュー」が違いますね。

しかし、フィールドレポもないまま、道具ばかりが増えていきます(笑。
遅れましたが、3月からいよいよスタートです。
Posted by 香魚 at 2010年02月22日 18:36
【zono さんへ】
ありがとうございます。
さすが小川、たしかにモノは良いですね。
ただし、でかい!重い!
話には聞いていましたが、箱を見て驚きでした。
カミさんにも、とても隠せるもんじゃありません(笑。
Posted by 香魚 at 2010年02月22日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャン用テント購入
    コメント(4)