ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月01日

ソロキャン参戦のために(壱) 「ファイヤ〜〜〜!!」の巻

  

「にほんブログ村」キャンプ・オートキャンプブログランキングに参加中です。ぜひ御協力をお願いいたします(ぽちっ!!)。
  
ソロキャンに参戦するにあたって、購入した兵器がこれ。
ソロキャン参戦のために(壱) 「ファイヤ〜〜〜!!」の巻
ユニフレームの焚き火用「三種の神器」です。
ファイアグリル、焚き火テーブル、チャコスタ。
この目映いばかりの輝きが嬉しいですね。
(もちろん、最初だけですが・・・・・・)
  
  
いずれも人気の高い商品ですので、いちいち紹介するまでもないと思います。
ネットで検索し、実際使われている方々のレビューを徹底的にリサーチして決定しました。
ユニフレームの商品は、デザインがスタイリッシュで、好感が持てます。
何より、コストパフォーマンスが高いのが良いですね。
  
  
早く実戦配備したいですねぇ・・・・・・。
焚き火に当たりながら、お湯割りをチビチビ。
う〜ん、考えただけで顔がニヤニヤしてきちゃいます。
いかんいかん、鬼に計画を悟られてしまう。


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

コストパフォーマンスや携行性能の点で人気の高い焚き火台です。まず、手軽に焚き火を楽しみたいという方にうってつけ!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

ロースタイルのテーブルでは人気の高い商品です。重量がありますが、その分安定感と頑丈さがあり、焚き火の側でも安心して使えます。



ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

今まで目を擦りながら苦労していたのは何だったのだろうと思わせるほど、簡単に炭火を熾すことが出来ます。恐るべし「煙突効果」!




同じカテゴリー(火器)の記事画像
例の大物が、ようやく到着! 「たっけぇバーナー!」の巻
ソロキャン参戦のために(参) 「簡単が良いでガス!」の巻
同じカテゴリー(火器)の記事
 例の大物が、ようやく到着! 「たっけぇバーナー!」の巻 (2010-02-10 00:52)
 ソロキャン参戦のために(参) 「簡単が良いでガス!」の巻 (2009-12-24 22:53)

この記事へのコメント

こんばんは グッサンです。
足あとからやってきました〜

ソロキャン始められるんですね〜
愛車がジムニーってのも素敵です^^

ソロキャンパーはバイク乗りが多いようなんですが、自分もデリカ号でのクルマキャンパーです。

ソロキャンデビューの記事楽しみにしてますよ〜〜

これからもよろしくです♪
Posted by グッサン at 2009年11月04日 22:40

【グッサン 様】
初コメ、ありがとうございます!
ファミキャンもグルキャンも散々やってきたのですが、ソロも楽しそうですね。
皆さんの記事を読むと、早く自分もソロデビューしたくてたまりません。
ただ、肝心のテントが・・・・・・(泣。
テントを迷っている間に、他の物を購入したら、予算が足りなくなってしまいました(笑。

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by 香魚 at 2009年11月05日 11:00

フォッ、フォッ、フォッ・・・
兄貴、見つけてしまいましたよ。

おいらも着々と準備を進めてます。
今日はユニフレの「fan5duo」と
「トレイルケトル M」とスノピの
「ワッパ−ボ−ド(まな板)」を買っ
ちゃいました!

ペティナイフを買えば、ソロキャンの
食事系装備はほぼ揃ったかな?
後は肝心のテントでゲス。
ステイシ−?に「ポチッ」とやるのも
時間の問題?

ちょっと、ソロ系突撃したいですねぇ。
Posted by NAOっす! at 2009年11月14日 17:26

【NAOさんへ】
おぉ〜、よく見つけましたね!
私の隠れ家を!

何、また買ったんスか!?
あなたも好きですねぇ〜!
じゃあ、年内に一度、耐寒ソロキャンデビュー合宿をやりましょうかね?
Posted by 香魚 at 2009年11月14日 17:41

香魚さん!NAOです、おいらもとうとうブログを開設しちゃいましたよ。オイラの場合は「隠れ家」じゃなくて『別荘』です!

しかし、ブログ初体験なんですけど、すっごい便利ですねぇ。HPやってるのがバカバカしくなっちゃう程ですよ〜!

今日も物欲の旅に出ました、小僧がA型インフルエンザなのに!あったかウェア−や靴下も買ったし、今度の耐寒キャンプ訓練が楽しみだなぁ。さぁ、また物欲を満たす為に仕事一生懸命やろうっと。
Posted by NAOソロ at 2009年11月23日 18:58

NAOさんばかりか、ニコパさん、なおきちさんまで、ツーリングテント購入?
ハハハハハ、笑っちゃいますね。
メンバーも同じじゃん!(爆
これは、楽しい耐寒キャンプになりそうです。
Posted by 香魚 at 2009年11月23日 22:27

香魚さん、どこかで頻繁にお会いしてますね(爆)
みなさんキャンプに非常な投資をされているようで・・・私はもう一回やりきって峠を越えているので実用に配慮してメーカーはロゴスをチョイスしました。意外と高機能でリーズナブルなんで満足してます。前室の問題はゆゆしき問題ですね。設営の簡単さを考えると小川に軍配があがりそうです。でもこのタイプのテントでは小川に次ぐのはロゴスのようですね。自分はアユでも野営を考えて車と連結できるダブルキャノピーにしましたよ。設営さえ簡単なら車中よりテントの方が快適ですからね。
次の週末が楽しみですね。夜はアオリの浮釣りでもやろうかと思ってます。
Posted by 神奈川のさすらいソロキャンパー at 2009年12月01日 18:16

【神奈川のさすらいソロキャンパー さんへ】
ダブルキャノピーは良いですね。
1張2役で、タープを買わなくても良いってのは経済的です。
小川にも、シャンティというテントがあったのですが、今は廃版です。

耐寒キャンプ、楽しみですね。
まあ、また例によって飲んだくれると思いますが・・・・・・。
Posted by 香魚 at 2009年12月02日 16:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン参戦のために(壱) 「ファイヤ〜〜〜!!」の巻
    コメント(8)